頭皮がすけて見える原因は…?

頭皮がすけて見える、いわゆる「細毛・薄毛・ネコ毛」といわれるものが原因です。それらの毛の状態も、生まれつきのものから生活習慣などによるものなど様々で、大切なのは自分の髪質をよく知り、それに合わせた正しい対策をすることです。そこで当店では頭髪診断や相談、一人一人の状態に合わせた頭髪の手入れの指導を行っていますので、お気軽にお聞き下さい。

 

<生まれつきの細毛・薄毛・ネコ毛の場合・対策>

→ 状態に合わせたヘアスタイリングが有効!

生まれつきの場合は髪型やセットの方法で対応しましょう。

有効な髪型の一例は

  • トップの状態に合わせたベリーショート
  • トップにパーマをあててフワッとさせたスタイル

などです。あかつきのスタッフがあなたの髪の毛の状態に合わせたスタイリングを提案します!お気軽にスタッフにご相談下さい。

→ 話題の薄毛対策グッズ紹介!

 

頭皮に人口毛の粉末をふりかけて地肌を目立ちにくくする商品、「ヘアレーベル」!

他にもシャンプーやトニックだけなくあなたに合った対策グッズを提案いたします。

 

<髪の老化や手入れ不十分のため細く、薄くなっている場合・対策>

→ 頭皮毛穴のチェックで自分の状態を確認してからケアしましょう!

頭皮毛穴の汚れはその奥の毛母細胞の働きを弱めます。そのため、髪が柔らかくなったり細くなったりするのです。汚れの状態によって、ケアの方法を変えてみましょう。
まずはヘアチェック(頭髪診断)をおすすめします。当店受付時にスタッフにお申込み下さい。

 

・毛穴に汚れがたまっている時は

<軽度の汚れ>…
自宅で正しいシャンプーを心がけましょう。
意外と知らない正しいシャンプー法を当店では指導しています!

<頑固な汚れ>…
プロの技でしっかりケアしましょう。
当店ではスキャルプエステ(頭皮毛穴の皮脂取り)、さらに頑固な汚れにはDXスキャルプエステをおすすめします。

エステだけの来店でも結構です。是非お試しください!

 

<頭皮・毛穴に異常がない場合・対策>

→ 育毛トニックなどで毛母細胞を活性化!
育毛トニックは頭皮を清潔にしたり、様々な有効成分で頭皮の状態を良くして健康な太い毛を育てるためのものです。色々な商品がありますが、自分にあったものを選び、必要な場所にしっかりつけることがが大切です。当店では、抜け毛を予防し正常な頭皮を育てる抜け毛予防コースもありますのでこちらもぜひお試し下さい!

あかつきメニューページをチェック!

 

(2012.5.25)