コロナ対策強化中!!
●来店時の検温にご協力をお願いいたします。
 37.5度以上の熱がある場合ご来店の
 ご遠慮をお願いします。
●マスク着用でカットできます。(ご希望の方)
●店内でうがいができます。(ご希望の方)
●電話予約にご協力ください(☎084-926-1500)


 

お客様各位

いつも「本格派理容室 あかつき」をご利用いただきありがとうございます。
誰も経験したことのない今回の新型コロナウイルスは世の中を大きく変える事になってしましました。
現在は国内の感染者数は少し落ち着いていますがまだ安心はできない状況だと思います。
私たち理容室は濃厚接触する危険度の高い業種(店舗)です、それを自覚して営業をしていきたいと思います。

理容室の役割
不特定多数の人が出入りし、刃物を扱う理容室は昔から衛生管理と伝染病予防を営業の基本としてきました。衛生環境の向上した現在の日本では理容室の元々の役割が薄れてきているのが現状です。しかし、今回の事態で理容室の役割の原点に返り取り組むべきだと思いました。
「あかつき」では今後の事も考えて理容室で出来るコロナ対策を続けていきます。

 

当店は受付やお客様の待ちスペースと施術スペースを完全に仕切っています。

当店は各施術スペースの間に仕切りがあります。飛沫の拡散を防ぎます。

当店スタッフは全員マスクをつけて対応させていただきます。

不必要な会話はできるだけ控えさせていただきます。

店内に飛沫シートの設置や加湿器、消毒液を用意して対応させていただいています。

お客様の待合スペースもゆったりとっていますが同伴者の来店は出来るだけお控えください。

当店スタッフには出勤時の検温や仕事中のこまめな手洗い、うがいを指導しています。
→ 検温は毎日スタッフブログにて報告しています。

「あかつきからのお知らせとお願い」

しばらくの間
* 毎週火曜日、水曜日をお休みとさせていただいています。
* 受付時間を18:00までとさせていただいています。
* 店内の混雑緩和のために電話予約にご協力をお願いします。
* お客様に対しての飲み物や雑誌等の提供を中止しています。

営業に関しては今後の状況により変更もありますのでご注意ください、
情報は随時 当店ホームページにて発表いたします。 

お客様には色々とご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

本格派理容室 あかつき
代表 横溝 誠